Working Holiday in Canada

2018 Jan~カナダワーホリ予定  思い出とかを適当に

来年2018カナダにワーホリ予定です

タイトルの通り、来年最初に飛ぶ予定で準備はじめてます。

 

アラサー女です。来年1月にトロントにワーホリしに行きます ☺

 

 

 

去年2016年の5月に1カ月オーストラリアのGold Coastに短期留学しまして。

行ったきっかけは 4週間分の学費が当たったんです

 

なんとなく、確かFBで見かけた広告? みたいなところから飛んだAUSへのワーホリなんちゃら(適当)てゆうサイトで、学費が当たるキャンペーンしてまして、

前に一度資料請求したらものすごい勢いで電話がかかりまくってきた某エージェントさんに教えてもらったゴールドコーストてゆう場所をなんとなく選んで応募したら当たりました(笑)

 

ラッキー!! と思って仕事お休みもらって、親の援助も受け行きました。

何もオーストラリアのことも GCのこと調べずに飛んだから(興味がなくてw) ちんぷんかんぷんだったけど、そこで通った語学学校で出会った人たちとか、一緒に遊んだりした思い出も、帰りによった香港とかも 刺激がすごくて!

帰ってきてからはリアルに半年ほど頭の中毎日AUSでした

 

 

そのあとの仕事がしんどくて、仕事の内容は1カ月前と全く一緒。

でもこの一か月間が濃くて刺激的で新鮮だったから、その仕事がほんとつまらない地獄みたいに感じまして。

 

出張で東京いったり 宮古島遊びに行ったり、年末には韓国旅行したり

考えてみると充実してたんですけど ずーっと物足りませんでした。

 

 

そこでいろいろ考えて 昨年末にはシンガポールで就職しよう! と思い立ち、

良い人を紹介してもらえて、シンガポールの日本食レストランを中心に面接して採用までこじつけたんですが。。

 

結果断りました

 

 

理由は 基本的に労働時間というか1日の拘束時間が長いこと、親の承諾も得ていないこと、あと

何よりここからひとりで外国の新しい仕事(しかも大変そうな)に就いてやっていける自信がなかったからです。

 

 

あーあ、結局ことわっちゃったよ:-(

自分 よわすぎ

 

と思って落ちて また果てしなく続くこの地獄みたいな毎日を (笑) 生きていくしかないことに絶望しかけてたんですが、

 

が! このたび 決心致しまして! カナダに行きます!!

問題はお金! Money! 돈! なんです・・

そのためにWワークなうで、体おかしくなってきてるけどww

がんばります♡

 

 

ビザもとれたし HAHAAAHAHAHAHA

 

ビザの取り方に関しては(2017年Verだけど)は次の記事に書いてます!

f:id:cheers0980493:20170426130908j:plain