Working Holiday in Canada

2018 Jan~カナダワーホリ予定  思い出とかを適当に

語学学校と1カ月の滞在先、航空券


とりましたた! やっと
10月のはじめに1月のお友達の結婚式の日取りを聞いて(本人からじゃない)、よしじゃあその式に参加したいからその翌週にしよう、と誰にも言わず決めて(笑) Winzにお問合せ☝

 

前からやりとりはちょこちょこして見積もりはもらってので、そのまま申し込み。

 

Winzの対応してくださる方が、すごい丁寧に答えてくれてありがたい!ここにしてよかったso far :)

 

他にもネットで見つけたエージェントにいくつか問合せたけど、その中でもえ? てなったエージェントもいて、対応が雑というかなんというか・・

ネットで自動見積もりできるけど、その自動で送られてくる見積もりのPDFがPCで反映されなくて、見れなかったからメールで見積もりくださいって言ったら [ネットで見れますよ] てだけの返答。 しかも2か月の語学学校と1カ月学校の宿舎に滞在希望で見積もりお願いしてたら、「宿舎はその学校通ってる人しか入れないですよ」て回答が。笑 いやいや2カ月語学学校通って卒業して後に1カ月その学校の宿舎入る人います??? www

返事する気もしなかったわ。 こーゆーことでお客さん逃がすのよって教えてあげようかと思ったけどやめたわ。時間の無駄だわ。

 

エージェントごとにやり方はあるだうけど、やっぱり人と人とのやりとりって大事で、人は感情で物を買う みたいなビジネス本とか、なるほどなぁと思いました。
やっぱり仕事って難しいんだなと思ったよww でも冷静に考えたら これで腹立つの日本人だけなのかな? 売る側に丁寧にやってもらって当たり前と思うからなのだろうか?
どちらにしてもあのエージェントはおすすめしないけどね。


話それたけど、とりあえずWinzさんから語学学校申し込み! 宿舎も決定! 支払いもOK. わくわくてかてか

f:id:cheers0980493:20171125160553j:image


んでその次は飛行機ー!

関空トロントはデルタが安かったけど なんか色々見たニュースがよぎってw 最初の最初で嫌な思いしたくないし、怖いので。 笑 次に安かったアメリカン航空で、ダラス経由だったかな?
無事チケットGETしましたん

地元→ 関空まではJet starで。2便合計でも10万いかなかったよ! すごいなー。 でもやっぱトロントバンクーバーとかより高いみたいね・・


で、受託荷物はアメリカン航空に合わせて~23kgまで。 持込は..忘れた。 あーあ パッキング嫌だなー。 笑

ゴールドコースト空港で重量オーバーで 4万ぐらい追加かかるといわれて、んんん~払う! といったけど受付けの人に止められて(笑) 受付けの横でキャリー広げて色々捨てたの思い出す。 笑 重さ計らないで行くなんて あほすぎる。 笑

あとは保険TT 20万ぐらいするんでしょー >< イヤダ 笑
でも仕方ないのでね! はよー決めないかんとですっ ☺

ふぁいてぃん

 

 f:id:cheers0980493:20171125160732j:image