Working Holiday in Canada

2018 Jan~カナダワーホリ予定  思い出とかを適当に

ダラス経由のピアソン行きでした。

 

どーも こんにちは

このブログ始める前から、カナダ行ったら絶対たくさん更新すんねん! 情報もたくさん載っけれるし! と思ってたのに 気がつくともう1週間過ぎてます 着いてから。

 

 

地元からは友達に送ってもらって、叔母さんもわざわざ見送りにきてくれて感激だったなー。 次会うのは来年だね〜とか行ってお別れ。ほんま感謝!!

目標にして1年がんばってきたくせに いざ近づくとちょっと行くの嫌だったことは秘密www 不安だったんです色々と笑 今も不安な事はいっぱいあるけどね❤︎

でも嬉しかったこともたくさんあって、一番は会社辞めれたんが嬉しかったー! 笑笑

あと、色んな方にたくさん餞別みたいなのもらって、友達も職場も家族&親戚、あとバイト先のカワイイ大学生達からも..❤︎ありがとうーTT 大切に使わしてもらってます。

 

 

さて

 

カナダ着いたんが 2018 1/26の夜。

日本からは 同じ1/26の昼ぐらいに成田から出発、ダラス経由のピアソン着でした。

f:id:cheers0980493:20180209061800j:image

成田着いて、ピアソン行きのチケット発券に行ったら アメリカのビザ持ってますか? みたいなん聞かれて ?????

 

え、 ただのトランジットなんですけど、言ったらトランジットでもアメリカへの入国ビザが必要です、と言われて。焦ったけどすぐとれるよ、とのこと!!

f:id:cheers0980493:20180207111247j:image

 

すぐネットで申請。携帯を番号保存に切り替えてて使えなくしてたから WiFi遅かったりで時間かかったけどなんとかできました(^^) 14$ぐらいかかったかな? 

 

 

申請の時にパスポート番号も入力するから boarding ticketの発券はすぐできました! 荷物預けて〜あとは出発のみ。

 f:id:cheers0980493:20180209061718j:image

出発前に有効期限が3月までのDpointを全部使おうと使えるお店をネットで探しながらウロウロ(笑)

Blue Skyで使えることを知って行ってみたけど欲しかったオニギリとかは無くて、とりあえず日本食を購入。(これが後から役に立った!! )

f:id:cheers0980493:20180207111853j:image

ローソンポイントも使い切りたかったけど ローソンがそのターミナル内に見当たらず、わざわざ違うターミナル? に移動するのも、、と思ってあきらめㅠㅠ 

 

で、ようやくピアソン行きへの便へ搭乗!

外国人(白人さん多め)だったからなんかすでに外国気分だったなあぁぁ!! すでに懐かしい笑

 

 

隣が空いてる席は通路側しかなかったので、そこを事前にとっていて! 乗ったら、案の定隣に人はいなくて安心w で、ひとつ席空けてアメリカ人っぽい男性が。 緊張(笑)

 

American航空のサービスは結構いい、とネットでみてましたが、確かにと思ったのを覚えてる^^

よかった気がする!夜中ずーと起きてMentalist見ててやっと寝れたのは朝型。結果朝ごはん逃したTT

起きたらみんなが朝ごはん食べててたべたかった笑笑

 

降りて、ここからがわからなすぎてしんどかったーー! アメリカの入国審査(乗り継ぎ)が。

降りたら 搭乗客を2方向に分けて案内してる男性がいて、私は乗り継ぎだしーと思ってだいぶ勘でほとんどの人が案内されてない方向になんとなく行こうとしたら(笑)、その男性に止められて お前はあっちだ、とみんなと同じ方向にwww 顔で判断されたww

 

え!? え? となりながらもとりあえずそこ行って みんなが並んでる機械への列に参加w

いざ機械の前に来たら、言語を日本語にチェンジできて安心(笑) トランジットでの入国とか選んだりして、顔写真付きのレシートでてきて、また道なりに進む→

 

入国審査ぽいゲートがあって、たくさんの人が。 もうわからなくてwww みんなと同じ方向に進むべきなのか、乗り継ぎだから何か違う場所に行かないといけないのかもわからず! 勇気を出して係員に聞いたら、はいあなたはこっち!! と強引に並ばされww

 

もう知らん! と思って並んんで カウンターの順番が来て、とりあえずさっき出したレシートとパスポートと出したら

係員 どこ行くの? 

トロント

OK

 

みたいなんで終了ww もうよくわからなーい

 

そのあとはluggage claimだったけど、私は荷物はピアソンまで直行だったから 何もなく、また言われるがまま並んでたら とりあえず終わりました♡ 笑

 とりあえず焦った、けど結果オーライ!

 

こんなんでいいのか? 思いつつまあ安心。

あとから考えてみると、アメリカは飛行機降りたら乗り継ぎ関係ないのね。 みんな同じ場所に通されて、終わったあとはダラス空港から外に出れる状態だったもんなー。

f:id:cheers0980493:20180209061511j:image

その後は乗り継ぎのためにまた身体&手荷物検査. ピーなったから靴脱げ言われて、脱いだ靴は手荷物検査のカゴ入れて機械通すみたいで、靴下でウロウロ笑 機械のとこで え? え? ここに靴置くの? てなってたら係の人がそーだよーhahahahaha みたいな感じだったww おいww

で周り見たら他にも靴下でウロウロしてる人いた♡ 笑

 

出発まで2時間ぐらい? あってひたすらツイッター見てたなー(笑)

f:id:cheers0980493:20180209061300j:image

 

搭乗→ 飛行機で3.5hぐらいだったかな? 到着〜ピアソン〜

着陸前、地面が近づいて来た時に見た景色がすごかったんだけど携帯では写せずTT 気持ち悪いけど綺麗みたいな?? 語彙力ないから表せれないけどー

 

とりあえず 長くなったのでここまでとしよう。

つづく