Working Holiday in Canada

2018 Jan~カナダワーホリ予定  思い出とかを適当に

オンタリオフォトカード申請& 初のMeetUpへ参加

 

안녕.

今日から新入生も朝のクラスにいて、日本人とブラジリアン! 安定のw

 

お昼はブラジリアンの友達にシカゴに誘われるも引越しで無理なのよねーーー

 

授業はなんなくおわり、放課後にMeetUpへ参加してきました。

 

韓国人の友達に教えてもらったMeet Up

いろいろイベントみてたんですが、飲み系のやつではなくスタディグループ的なのを探してたんですが、

 

日本語と英語で話そう

みたいな会があって、私みたいな英語勉強中の日本人や 日本語勉強してるカナディアンなど向け。 いいなぁと思い参加決定(^^)

 

少し時間があったので、Bloor-Younge駅近くのService Ontarioへ オンタリオフォトカードの申請してきました。

f:id:cheers0980493:20180223062544j:image

 

おっきなインテリア用品店? の地下一階でした。 地下一階降りたらカー用品店で ?? となってたら奥に緑色の看板が。

f:id:cheers0980493:20180223075833j:image

この看板目印に行けばたどり着けた。

色んな申請がここでできるみたいで、カナディアンの人がたくさん並んでた。 スタッフはやっぱり自由で、私の申請の手続き中にも他のスタッフ来て 手止めてめっちゃおしゃべりしてたし。 笑 いいけどね。 これ日本じゃないなぁとか思いつつ内容をリスニングしてましたw

 

f:id:cheers0980493:20180223080051j:image

久々テレビみた気がする。

 

 

その後は MeetUpへ。

でもまだ時間があるのでウロついて、カフェに入って宿題して、集合場所へ

 

地図にあったモールへいくも指定された場所がわからずウロウロウロウロ 同じとこ3回ぐらい通ったよねー

 

やっとこさ見つけて、誰かが仕切って始まるのかと思いきやめちゃめちゃ自由なLanguage Exchangeでした。

はじめは主催者ぽい人と同じテーブルに2人で座ってたけど 話す内容もないし 気まずいし 隣のテーブルはそっちで盛り上がってるし...で 移動。 笑

 

見た目アジア人だけど 2人ともカナディアンの方で、もともとLanguage Exchangeで知り合って4年ぐらい、とのこと。

1人は中国語も話せるトリリンガルでした。やば!!

 

話早いしついていくのに必死だったけど、すごい優しい人達で わからない顔してると日本語で教えてくれたww ありがたい〜

 

ジブリの話はすごい面白かったな(^^)

私よりも全然詳しい人達だったけど。。 もののけ姫以外詳しくないけど

 

沖縄から、というと珍しがってくれて結構話しやすいかなー

でもペンションのくだりはよく誤解を生む。 話するのもめんどくさいけど話のネタだしなぁと思いつつ!! 最後の方にはバングラデシュ系のカナディアンの方かな? も来つつ 結果2時間ちょい話して、一緒に駅まで行ってサヨナラしました。 いい経験!!!

 

引け目感じることなく カナディアンと話せることなんてこの1年でくるのだろうか??

 

あーーー

 

これからも参加しようかなと思いましたよよよ