Working Holiday in Canada

2018 Jan~カナダワーホリ予定  思い出とかを適当に

スピーキングがゴミすぎる

 

안녕

 

仕事を始めて2カ月経ちました!

おかげさまかよくわかりませんが 慣れてきて仕事自体には問題ない感じです。

お客さんはほぼ白人&黒人のゴリゴリネイティブの近くで働いてる人がほとんどなので、聞き取りには最初苦労したけど まぁメニュー数は少ないので慣れました。

カスタマイズする人多いのも困ったけど、今は1回で聞き取れなくても2回聞けばまあ意味はわかるまでにはなったんです。

 

が!!

 

問題はスピーキング Speaking スピーキング

 

なんでこんなにクソなんだろうと毎日落ち込んでおります。 お客さんとのやりとりはだいたい一緒なのでお馴染みのフレーズでやり過ごせるけど、時々変わった質問されると おお.. となり困る→ お客さんも困る→ 困った顔されて焦る→ 言葉がでない→ 苦笑い→ お客さんも苦笑い

 

みんな優しいので許してくれますwww

 

 

あと同僚との会話がなぁあ

 

ネイティブじゃないけど英語ペッラペラなので 相手はガンガン話してくるけど 私の返答

「あ〜 I know I know! That is...   I don't know how to say in Eng」 

がほとんどww その後は単語で誤魔化してます☻ ありがとございます

 

マジガチゴミすぎる私の英語、どうしたらいいのでしょうか? 笑 ここに5カ月程いてこの英語力よ

 

 

今度 こっちに10年以上住んでるルームメイトに聞いてみよう。。

 

 

 

さよなら