Working Holiday in Canada

2018 Jan~カナダワーホリ予定  思い出とかを適当に

ルームメイトがいる生活が

 

こちらにきて1カ月だけ学校の寮で、その後はシェアハウスに引っ越し今までずっとルームメイトと一緒に暮らしています。

 

 

学校の寮もルームメイトいたけど 部屋がトイレ洗面台付きだったからそんなに部屋からでる必要もなかったし、2人とのシェアだったけど 1部屋は2週間ぐらい空いてたりで ほぼ2人暮らし状態で楽チンでした。

 

 

次の所は 4部屋で3人とシェアかと思い入居したんですが1部屋はずっと空いてて 2人とシェアで、トイレシャワーが2つずつあるので全然便利でした。

 

ちょと前に 1人が日本帰国、もう1人が日本に一時帰国で1カ月ほど1人暮らしする機会があり、正直嬉しくて(小声) 自由だー! と思って笑

あんまりしなかったゲスト呼んだりとか自由に暮らしてみたら、その後 ルームメイトが日本から帰ってきて、さらに新しいルームメイトが2人入居してきたいま すっごい息苦しさをかんじる。。。

 

みんな超〜いい人達なんです! 可愛いし面白いし英語も上手(そこは関係ないけど)

ただ私の性格上 家では部屋で静かにしてたいタイプ(どんな) なので、ルームメイト同士でキッチンで話して盛り上がってたりすると、

 

会話に入らず挨拶だけで通り過ぎるのもなんか嫌な感じだし

だからといって会話には入りたくないし

 

で結果 部屋から出られない★★

しんどい。

 

 

 

 

まあ あと2週間で引っ越すんですけどね。 理想はHi〜ぐらいの挨拶と必要な会話だけでありたい たまに喋る、ぐらい? 仲悪くは絶対なりたくないけどな!!!

 

今考えると学校の寮で一緒だったフランス人の男の子は 私同様に部屋にずっといるタイプだったから楽だったなー

 

 

ぶっちゃけ早く引っ越したい

なんでこんな内向的なんだろう いや内向的とゆうかひとりの時間が大切すぎる病

 

f:id:cheers0980493:20181002091155j:image

Nappaの根元切ったら バラみたいだったてゆくだらない話