Working Holiday in Canada

2018 Jan~カナダワーホリ予定  思い出とかを適当に

新しく掛け持ちでバイト始めました(いやすぎる)

 

もうビザも5カ月をきり、支払いがいつも遅れるオーナーのお店で働いてることへの不安 + 時間があるとダラダラしてしかない自分をどうにかしようと思い、掛け持ちすることにしました。

 

きっかけは今まで木曜と金曜は10時間勤務だったのが、木曜は5時間に短縮されて月曜〜木曜の5時以降時間あるな!! と思い色々調べたところ、

 

やっぱりビザが6カ月以上残ってないと厳しい。 しかもスマートサーブも持ってないため(PCがないんです;;) 居酒屋系は無理。 となると、、キッチンヘルプかディッシュウォッシャーしかない!

 

キッチンヘルプしたことないし、ディッシュウォッシャーなら短期間でも! と思い応募→面接→ 面接に行ってそのままTrialして合格。

というトントン拍子で掛け持ちスタート。

 

高級なお寿司屋さんでスタッフほぼ日本人。 サーバーは英語が堪能な人しか無理なので、ちょこちょこ外国人はいますが 環境的には日本語環境。

 

 

働きだして約1カ月経ちますかね?

週2〜3日 3時間や5時間で入ってるけど、、

 

 

しんどい!!

 

ほんとーに、しんどい!

肉体的にも精神的にも。

 

 

 

ずーっとお皿やグラス類を一人で洗い続け、片付け、洗い、片付け、の繰り返し。しかも速くしないといけないし、洗い残しがあると指摘されるし 高級店なので尚更。。

 

精神的には、閉店後にワッとくる大量の洗い物を速くさばかないと 他の人達が終われないってことで..

 

基本お皿洗うのは好きなんですが。 それとこれは話違うよねですよね

 

 

MGがいるとその人が効率よく手伝ってくれるのですが、その人がいない時はバイトのサーバーの方が閉店後に手伝ってくれるんですが、効率よく行かず時間がかかってしまいTT

でもこうして! ああして! とかいえないじゃない? 手伝ってくれてるのにTT

(もう自動洗浄機つけれよと何回も叫んでるよ心で)

 

 

一度、私だけ終われずに 他全員が手伝う、でも洗い場は一つなので手伝うにも限度があり なんか後ろで立って待たれる というのがあり、死にそうだった.. 待たないで帰っていただけると死ぬほど助かるんですけど? 的な感じだったんですが、オーナーとか先輩職人さん残して帰れないんだろうね。。 日本社会... つらみ

 

それがガチめにトラウマになって、

結果今は週のスケジュールを こっちのバイトがない日(素敵な日)とある日(胃が引っ張られる日)でとらえてる感じ。。 笑

 

 

 

 

 

今まで 木金の10時間も糞オーナーがお店に来る時はめっちゃ嫌だったけどそんなの全然可愛いくらい。 ニコニコして掃除してれば大丈夫だった気がry

 

 

 

あぁ...  慣れるのかしら??

こっちにて初めて日本人ばっかりの環境で働くことになった結果 ちゃんとしなきゃ みたいな考えがやっぱり一番あって、しかももちろん 沖縄ではないわけで。 余計に緊張。

 

明日あっちのバイトだ。。 と思ったらしんどすぎる。やめたいよー。 笑

 

 

 

しかも始めたとたん、メインのバイトのシフトが元に戻り、平日の時間は全然ないし、土日どちらかは掛け持ちが5時間ぐらい入ってるし完全な休みが1日しかない❤︎❤︎ いらいら

 

おばさんいらいらしとるわ

誰がおばさんやねん

 

明日は〜2つ仕事ある日だ〜

しあわせ )^o^()^o^(

ほんとしあわせ ちゃんと生理くるか心配

 

何この絵文字。。