Working Holiday in Canada

2018 Jan~カナダワーホリ予定  思い出とかを適当に

トロントの観光地 カーサロマへ

안녕하세요

この間 カーサロマへ行ってきました。

ここにいる間には絶対行きたい観光地だったので、ようやく⍢⃝ 前の職場の同僚と

 

f:id:cheers0980493:20181216135752j:image

 

最寄りはDupontという駅。 1番線で北上したら結構すぐ。 ジョージブラウン大学のキャンパスの近くで、すこし高い丘に位置しているため遠くからでも建物を見ることができます。

 

ジョージブラウン大学があり、人も多め 

 

 

f:id:cheers0980493:20181216140016j:image

クリスマス前なので建物の中も外もクリスマス上になってました。建物前の広場には大きなツリーが。

 

入場料は確か 40ドルぐらいだったかな? 自分で払ってないので不確か;

飲み物も持ち込み禁止で、持ってたコーヒーを全部飲んで捨てて入場。

 

入るとすぐロビーのような大きめの広場でそこには大きなクリスマスツリーが!

f:id:cheers0980493:20190114184837j:image

 

通訳ガイドが借りれるってことで、入り口右側の方の階段で地下のお土産屋さんへ。 日本語ももちろんありました。

 

音声ガイドは昔のケータイみたいなかんじで各部屋に番号があり押すと音声が流れふ仕組みねす。

これがあってホント良かった! 無かったらただ内装さらっとみて終わってたな〜と後から思ったわ。

ヘンリープラットさんの人生を覗けた感じで面白かった。

後から詳しく知りたくて色々調べてたら、日本語で詳しく書いてるサイト発見

 

カナダ人物列伝/カサ・ロマの落日

 

f:id:cheers0980493:20190105051637j:image

二つある塔にも登ったんだけど階段急だし狭いしで怖かったTT 自己責任的な感じで書いてるし笑

※景色はいいです。

 

 

一階はホールや食事する場所がいくつかあったり、

f:id:cheers0980493:20190114185119j:image

パーティルーム的な場所も

f:id:cheers0980493:20190120202041j:image

 

 

2階は夫婦の寝室とゲストルーム

f:id:cheers0980493:20190114184101j:image

夫婦の寝室とプラス夫婦別々の個室とかもあったな

 

f:id:cheers0980493:20190114185216j:image

 

1時間半ぐらいかけてウロウロ

2階にはカナダの軍隊? の歴史が見れる場所もありました。

 

地下には映画館? のようなものとワインセラー(中には入れない)

そして音声通訳ガイド借りたお土産さんと、謎の通路が。 その時クリスマス前だったので、何もないと多分くらい地下通路なんだろうけど、音楽とか装飾がクリスマスでいい感じになってた。

 

その地下通路を通ってたどり着いた場所は 離れの別館!! 厩舎とか車があったり、あとガーデンみたいなものまで。 ひろかったなー

厩舎の匂いまで表現されてた..!

f:id:cheers0980493:20190114184507j:image

ここは車のとこ

 

来た道を戻り、全部見終わったので出ました。

開放されてないところ 地下にあるランドリーとか もあるらしいので変わったらまた行ってみたいなぁと思う場所だった!!

あんなところに夫婦で住んでたとかやばすぎだな。 迷うわ家でw

 

思ってたより楽しかったです

おすすめ

f:id:cheers0980493:20190114184804j:image