Working Holiday in Canada

2018 Jan~カナダワーホリ予定  思い出とかを適当に

カフェにカバンを忘れる in トロント

 

안녕하세요. 오랜만이네

この間 新しいバイトのためDistillery Districtへ。現在クリスマスマーケット開催中ですごくにぎやか。

f:id:cheers0980493:20181204132310j:image

 

着いたら電話してね^^ 言われてたんで電話するも繫がらずメッセージも既読もつかず なんやねん状態。

とりあえず仕方ないんで 自分で場所探そうとウロウロ。30分。

f:id:cheers0980493:20181215155821j:image

 

仕事用にスニーカーはいてきた結果足の指の感覚なくなるわでしんどくなりだんだんイライラもしてくるしで、どっか落ち着ける場所に行こ〜と思ってコーヒーショップ探すもその中には屋台しかなく、外にでて少し歩いたとこにあるカフェへ。

広くて静かでソファもあるいい感じのカフェでしかも混んでない! 素敵

f:id:cheers0980493:20181204132753j:image

f:id:cheers0980493:20181204132757j:image

そこでとりあえず連絡を待とう、1時間30分以内に連絡なければ帰ろう。 と思って待って10分ぐらいしたら電話が。慌ててカフェでて電話でたら なんと場所が変わったとのこと。 (先に言え) しかも場所聞いたら全然離れた場所。 Westだしなんやねん

 

明日そこに出勤することになり帰宅。 またTTC 乗って混んでる中やっと家の最寄りに着いて、降りた瞬間に ん? 身軽? 

 

! カバンもってない!!

 

となりパニック\(^o^)/\(^o^)/

 

財布ケータイは持ってるけど、

家の鍵 パスポート ビザとか全部カバンの中、、これ取られたら終わる。 とゆーか今日家帰れない!!

 

考えてみると確かカフェで座ったとき荷物おろした。。 でそのまま電話きて外に出たんだ(°_°)とゆーことでとりあえず慌ててカフェに電話もでない..

 

きた方向と反対方向のストリートカーに乗るも、そと時 6:45ぐらい。 カフェは7pmにクローズ。 Google mapで検索したら20分ぐらいかかるとのこと。

これじゃ無理だー! となり途中で降りてÜber使うことに。 1分でつきますって表示されてるのに全然来ないしなんなら段々分数が増えて4分になり キャンセルしようとしてもできず、結果7分以上待ってやっと来た!!

 

イライラしつつ仕方ないし乗って向かってたら、キャンセルできなかったはずがキャンセルされてたのか 運転手にキャンセルしたでしょ?? 目的地が消えてる的なこと言われて、、

 

してません! てÜberのアプリ見せて とりあえず向かってもらって着いたらもう 7:25ぐらいになってたTT

カフェは閉まってたけど 店員がいて無事カバン受け取れました。。

 

ほんとーによかった。

Überは確認したら 最初は$20ぐらい引かれてたのが 次の日にはそれが返金されて $7ぐらいで引き落とされてました。 謎。 まあよかった。

今でもアプリ上では 履歴は残ってるけど、どこからどこまで乗ったのかは表示されてない(笑)

 

そんなこんなまた同じ場所からストリートカーに乗り帰宅。 今後気をつけます。。

 

これストリートカーに忘れてたら本当に終わってただろうから、まだ良かった気がするTT というか気をつければいい話か。

 

なーんにもしてないのに疲れた1日でした