Working Holiday in Canada

2018 Jan~カナダワーホリ予定  思い出とかを適当に

ロンドン旅①

ワーホリビザが切れる前日まで働き倒し、3週間ほどトロントにてニートしました。
何も予定をたてないと何もする事がないというのは贅沢ですが、怠け者には良くないですね。
ずっと寝てたわ。

カナダ国内を少し旅行もしましたが、帰国しながらヨーロッパへ旅行行く予定だったのでカナダ国内はちょろっとしか行ってません。

 

最後の方は 荷物を送ったり片付けたり…に加えて、未受取の給与がもしかするとカナダ政府から貰えるかもしれないという事でその手続きもありバッタバタでした。

 

当日は前の職場の同僚に空港まで送ってもらい、さよなら。寂しくて号泣TT

f:id:cheers0980493:20191103141638j:image

ウェストジェットを利用してロンドンへ。ガトウィック空港という、ダウンタウンに近いヒースロー空港とは違って少し離れた空港へ。

f:id:cheers0980493:20191103141736j:image

初のヨーロッパだったのですが、パスポートコントロールにてカナダでの就労ビザを見せろ と言われ見せたところ、"Expire dayまでにこのビザを返却し国外へ出ろ" と書かれてたことでだいぶ詰められました。 なぜ出なかったんだ? なぜまだこのビザを持っている? ビザの延長を申請した時には何が起こった? だのなんだの。

CICのサイトを見せようとするも空港のWiFiが遅すぎてモタついてたら イギリス国内に知り合いが居ないかを何回も確認されて いないよ! と言ったら通れました。。 ふぅ

 

 

 

ロンドンへは3泊4日滞在。

1日目は空港から電車1本でKing’s Cross Stまで行き、Airbnbの宿に直行。そこで買ったまずいサンドイッチ食べて爆睡。笑 起きたら暗くなってた。。1日無駄にしました^^

f:id:cheers0980493:20191103142014j:image

 

お腹すいたんで外に買いに。混んでるお店でFish and Chips買って部屋もどって食べたけど。。 まずかった。

f:id:cheers0980493:20191103142053j:image

自分で作ってももっとうまく作れるかな^^^

 

 

2日目は10:45へキングズクロス駅横のバス停へ集合し、ワーナー・ブラザースハリーポッタースタジアムツアーへ参加!! 1人で参加してる人いなかったwww
でも気にせず楽しみました。

f:id:cheers0980493:20191103142155j:image

1時間ちょいで到着。映画で使ったセットとか小道具とかたくさん。衣装とか特殊メイクの小物とか、すごかった、、! ハリポタファンにはやべえ場所です❤︎

外国語ガイドが有料で借りれるので良かった。

f:id:cheers0980493:20191103142315j:image
f:id:cheers0980493:20191103142312j:image
f:id:cheers0980493:20191103142305j:image
f:id:cheers0980493:20191103142319j:image

終了後、お腹すいてサンドイッチ? みたいなの購入してカフェテリアみたいな場所で食べたけど・・・まずかった。

何なの!!

 

もうほんっとーに! まずいご飯が嫌すぎて、キングズクロス駅近くにあったFive Guysへ。

f:id:cheers0980493:20191103142359j:image

トロントにもある笑
普通に美味しかった!! でもパンばっかり・・と思いつつ就寝

 

 

 

翌日はまたコーヒーを購入して朝ごはんにトースト食べて出発!!

f:id:cheers0980493:20191103142513j:image

 

チェルシーのホームスタジアムへ❤︎ 電車乗り継ぎFulham Broadway Stへ。

駅を出るとチェルシーの選手の旗とかがあって・・❤︎

 

若干迷いつつ到着!!
入り口向かって歩いてたら、中から出てきた白人のオジさんに急に 君は僕の日本人の友達の〇〇に凄く似ている!! その子は日本に帰って娘も居てね、娘の名前は〇〇でね〜☆⁂♪▷◽︎‰
今日友達と食事行くんだよ! 予定ある? すてきなレストランでね、絶対来た方がいい!

ま行くわけないですよね(^^) 用事があるよ明日ロンドン発つよ(これはホント)とテキトーに行ってバイバイしたけど何なんだったんだろう・・・

いい人なのか変なやつなのか危ないやつなのかも不明だったけど


f:id:cheers0980493:20191103142508j:image

 

ミュージアムとスタジアムツアーの受付に着いて スタジアムツアーの時間を伝えたら 空きがあるので早い時間に変更できるとのこと(^ν^) 

受付終わり、トロフィーと写真を取り

いざ中へ!

f:id:cheers0980493:20191103142801j:image
f:id:cheers0980493:20191103142756j:image
f:id:cheers0980493:20191103142811j:image
f:id:cheers0980493:20191103142805j:image

 

ただただテンションあがりまくり! ピッチレベルでピッチのラインギリギリまで行けるし、記者会見の部屋、その前日のFAカップでMan Utdの選手が着替えた部屋とチェルシーの選手の部屋も入って、そこから音楽にのって入場まで..❤︎

もちろん写真取り放題だし!

 

最後はグッズ買って終了!

はー! すごく貴重な経験ができました!