Working Holiday in Canada

2018 Jan~カナダワーホリ予定  自分の思い出と考えをただ

語学学校と1カ月の滞在先、航空券


とりましたた! やっと
10月のはじめに1月のお友達の結婚式の日取りを聞いて(本人からじゃない)、よしじゃあその式に参加したいからその翌週にしよう、と誰にも言わず決めて(笑) Winzにお問合せ☝

 

前からやりとりはちょこちょこして見積もりはもらってので、そのまま申し込み。

 

Winzの対応してくださる方が、すごい丁寧に答えてくれてありがたい!ここにしてよかったso far :)

 

他にもネットで見つけたエージェントにいくつか問合せたけど、その中でもえ? てなったエージェントもいて、対応が雑というかなんというか・・

ネットで自動見積もりできるけど、その自動で送られてくる見積もりのPDFがPCで反映されなくて、見れなかったからメールで見積もりくださいって言ったら [ネットで見れますよ] てだけの返答。 しかも2か月の語学学校と1カ月学校の宿舎に滞在希望で見積もりお願いしてたら、「宿舎はその学校通ってる人しか入れないですよ」て回答が。笑 いやいや2カ月語学学校通って卒業して後に1カ月その学校の宿舎入る人います??? www

返事する気もしなかったわ。 こーゆーことでお客さん逃がすのよって教えてあげようかと思ったけどやめたわ。時間の無駄だわ。

 

エージェントごとにやり方はあるだうけど、やっぱり人と人とのやりとりって大事で、人は感情で物を買う みたいなビジネス本とかあるじゃない? なるほどなぁと。
やっぱり仕事って難しいんだなと思ったよww でも冷静に考えたら これで腹立つの日本人だけなのかな? やってもらって当たり前と思うからなのだろうか?
どちらにしてもあのエージェントはおすすめしないけどね。


話それたけど、とりあえずWinzさんから語学学校申し込み! 宿舎も決定! 支払いもOK. わくわくてかてか

f:id:cheers0980493:20171125160553j:image


んでその次は飛行機ー!

関空トロントはデルタが安かったけど なんか色々見たニュースがよぎってw 最初の最初で嫌な思いしたくないし、怖いので。 笑 次に安かったアメリカン航空で、ダラス経由だったかな?
無事チケットGETしましたん

地元→ 関空まではJet starで。2便合計でも10万いかなかったよ! すごいなー。 でもやっぱトロントバンクーバーとかより高いみたいね・・


で、受託荷物はアメリカン航空に合わせて~23kgまで。 持込は..忘れた。 あーあ パッキング嫌だなー。 笑

ゴールドコースト空港で重量オーバーで 4万ぐらい追加かかるといわれて、んんん~払う! といったけど受付けの人に止められて(笑) 受付けの横でキャリー広げて色々捨てたの思い出す。 笑 重さ計らないで行くなんて あほすぎる。 笑

あとは保険TT 20万ぐらいするんでしょー >< イヤダ 笑
でも仕方ないのでね! はよー決めないかんとですっ ☺

ふぁいてぃん

 

 f:id:cheers0980493:20171125160732j:image

 

やっと言ったったでー!

言うたったでー!! 笑
 
計画通り(笑)(笑)
 
9月のおわり、夏のおつかれさんBBQ会の翌日、お休みの日に時間もらって代表に会ってお話ししてきたー
そのお疲れさん会の開催場所が家から比較的近かったのもあり、周りにのせられて飲んじゃうパボは私しかいませんよね。
 
 
飲んでしまって後に、あー明日いうのに・・とか思ってたテヘペロ
 
 
 
でもこれ以上伸ばすのもイヤだったから、家帰ってすぐ代表に連絡。
緊張。 笑
 
すぐ返信来て 翌日の午前中話すことになり、事務所の近くのアイスクリーム屋でお話ししました!!

f:id:cheers0980493:20171104112335j:plain

話したら、なんとなくわかってたっぽいな!
間違ったらこれ読まれてるな!? 笑   お?
関係ないぜ 書くぜ
 
 
やっっっと言えたよ! 嬉しす!!
一気にまた現実味が増してきた!!
 
12月まで。 あと3カ月。 がんばる! がんばれるー
 
あ、PTJしてる感じは ばれてた・・! 笑
やっぱバレるのね。ばれるみたいですよ。 笑
 
収入上がってるもん! と言われたYO
保険料もあがってるでしょ? だとよ
そうですねwww すみませんTT 資金のためと理解していただきありがたかった。
 
 
そしてPTJでは いちばんできる高校生がおわっちゃったー
10月いっぱいなのかなーと思ってたから・・
最後にビックリ。 高3 だものね。 忙しいよねー
 
最初から全部この子に 習ったし シッカリしてて感動するほどだし、
頼りまくってたし(10個ぐらい下だけど) だから まじかーーーて感じ。。
私の名前が一番上に・・そんなシッカリしてません私 TT
プレッシャーやし・・ 19時にしか 行かないし(言い訳)
 
 
 
 
しかもせっかく覚えたメニューが変わる。。
ぶっちゃけテビチとかいる? ww 海ブドウとか! 居酒屋やんか! 和食なんだし定食だけでいいよ
忙しくないといいな・・
 
がんばるるる!! ファイティン
あとABT 4 MONTHS かな? バイトは。
早く辞めたーい 笑
 
 
 
辞めることが決まってやっと、ほんとに行くんだな と実感(笑)
 
はよ飛行機と学校申し込まないと・・
 
私のお友達の結婚式のはなしはなんだったのだろうか?
今月中に話がなかったら、もうあきらめよ!!
そして学校はもうOHCでいいや! 適当(笑)
宿舎あるし! パーティーピーポー多かったら部屋変えてもらえばいいや←
 
 
とそんなこんなで、学校・宿舎・飛行機は確保しました!
それについてもまとめよう。。
 

f:id:cheers0980493:20171104111931g:plain

アニメ見ないけどアニメにでてくる料理のGIF画像が好きってゆう変態説

 

 

社長へ言うタイミングがわからない

やほやほやほ

 

よし! これからはワーホリ出発に向けて ちょくちょく日記つけるぞ✊ と思ってるんだけどね。 いかんせん何もないのに なんの日記なんだ!

 

学校の申し込みと宿舎の手配を頼むエージェントさんだけどね、いっかいWINZでいいか~! 8週間以上学校を申し込んだら Pick Up無料❤ と決めたのだけど、
いろいろ検索してみたてら悩んできた・・

語学学校安くはいれるところが結局いいのかな??

U23ていうエージェントを発見して、情報がPDFとかでのってて、申し込みうんぬんも全部こっちからネットでする感じでいいなーと思ったんだけど、

ピックアップとかのサポート関連はパッケージになってて高い・・

LINEサポートとかメールサポートとか.. あんま要らないかなあ

もともと人との距離縮めるのにも時間かかるのに、知らない人のことを頼って相談したりって、私しないと思うのよね←

もったいないじゃない・・

 

んんんー
悩みどころです。

 

そして社長に言う! 今月! それは決まってることなのですが

いかんせん タイミングわかんねえんだわ。

 

忙しくてほぼオフィスに居ないし。 呼び出すしかなく。 小さい子いる父親を仕事外のどのタイミングで呼び出せばいいのかな?
AUS行く相談っていつしたんだっけ・・私の休みの日かなww それしかないかなー

 

27日に夏のお疲れさん会を うちから独立した会社の人達とやる予定。できる限りその日まで言いたくない(なんかその会でみんなに言われそうだし)

その翌日休み。 このタイミングでいいかな? 結果月末www

もーわかんなーい!!

 

楽しみにしてた海もホテルも 結局パー

まあ海は天候とか、女の人は他にもあるしー 仕方ない!
ホテルに関しては、結婚式とかぶってることに気づいてなかった(バカ)

今日 土曜日なのになぁぁぁ

 

あと5カ月ってすぐよね~

 

 

 

Hello

会社の人にばれた。 笑

 

ふっつーにPTJしてたら、会社の人が旦那と来まして! え!え!? となりましてwww
お互いにね! ←
どうしよーもないから、とりあえず、事情がありまして。今度話しますねー

とゆって 笑って(なぜ) それでおわったんけどさ~

 

焦って 友達にもしない家族割引きをしましたーHAHAHA

 

で、昨日その事情を聞かれて、お話したーついに!? なんか現実感すご!

でも、やっぱり薄々気づいてたみたい。まあPTJ イコール お金が必要...

留学? てなりますよねー普通にね

 

カナダ行くゆったらビックリしてた 笑 Bieberに会いに行くの? だとwww

 

あといつもしないしような仕事の話をしたら、あ~色々我慢してるんだなーとも思って。家族だから辞めにくいだろうしね。
ワタシに対しても不満はたくさんあるだろうけど kkk すんませんm(__)m

長く続けられる職場じゃないって入って気づいた、すごいね長く続けてて。

と言われたよwww 確かに笑 誰しも職場に不満ってあるだろうけど、なんか普通の職場ともまた違うからなぁ

んんん~ 休み増えればまだいいかな。。 ワタシ辞めたところで負担はかわらなそうだけど。

 

社長には今月言います ✌ ✌
早く言いたいような言いたくないような。。 理由が理由だけに止められないはずだしね~! 言った後のやりずらさはあるねー。仕方ない! ちゃんとしよ

クビって言われたらどうしよwww

 

友達にも早く辞めた方がいいよとか言われる始末www なぜwww
仕事が嫌で辞めるわけでは そんなにはないんだけど←
いや、やる気はないけどwww だいぶ前からwww
でも理由は 一番は英語圏に行きたいからだけど!

 

あと5カ月。 仕事は今月含めて4カ月。 意外とすぐ来ると思いますが
気合だー! やらなきゃいけないことが多いのにまだ何もしてないよー笑

 

とりあえず 学校はOHCでいいかな! で、1カ月は宿舎。トイレ付きがいいと思ってます ✌ あっち行って、次の家を探そう ✋

 

で、あとバイトやな。 特に1月の。 Should I find new one? それか今のPTJをめっちゃいれるかwww 1カ月だけできるバイトとかあるかなあ?お金稼がないと!!

 

で、あとは英語~。 語彙数がありえないぐらいないことに気づき(遅い)
慌てて勉強再開してるところ。 笑 英語の教室は行ってるものの、自分でも単語覚えていかないと! わからない単語を聞き取れることはないからね! 英語の映画とかも見ないとなぁ すーぐ한국어に逃げてしまう.. 笑
あ、先生にも言わないとなあ。 次言おうかなー。言うの勇気いるな・・

 

あと5カ月で日本から居なくなると考えると、友達とも遊んどきたい

次の休みはNRMちゃんと海に行くしー。来年の夏はいないのか。。
来月はJN達と泊まりに! しかもスイートルームらしい素敵 ✨ 来年会えないのかあー。 素出して話せる数少ないお友達が近くにいなくなるのはしんどいかも

モアイmembersにも言わないとな~~

 

あ、ERKがトロントから帰ってくるのいつだろう? めっちゃ話ききたすぎる!
英語上手になってるっぽいし!

 

今日はお盆です。 ウークイです
もう帰ります!!
あ、来年はお盆もいないのか。 しつこい

 

f:id:cheers0980493:20170905113217j:plain

 

まだ語学学校キメテナイ

語学学校で悩んでいます

2ヵ月通う予定で、いまのとこ第一希望は OHC

 

ブロガーのこりあゆさんがトロント留学してた時に通ってた場所だね!

書いていいんか知らんけど

 

学校のアクティビティが充実してるのと、学校の規模も大きくなくて、アットホームな感じらしい ♡ 素敵やん

 

まあ でも日本人が多いらしい・・
そこ行っても日本人は多いみたいだけど、その中でも日本人が多いらしくて。
韓国人たくさんいるといいな←

 

 

早く決めないとなー

いつまでに申し込んだらいいんだろう??

学校の申し込みと寮の手配を頼むエージェントはほぼ決まった!!
返信早くて 親切そうなWINZさんにしようかなと!

 

トロントにしかOFFICEないみたいだけど
特に問題なさそうだし^^

 

f:id:cheers0980493:20170815103651j:plain

 

あー懐かしいなーGold coast
いつの日かまた行きたい!

 

頑張りどき!

 

バイトがしんどい。人がいません!

気使って気つかって 無事終わった、はぁー

となる毎日

 

しかも仕事は夏場だからいそがしくて。

昨日はマジでなかなかきつかった。一日だから頑張れたけど、あーゆー日が続くと死にますね

 

現に今日 午前中 PC向かってて眠りそうだったもんww ちゃんと寝たのに。

体力があぁーーー!

 

 

ほんとダブルワークしてる人すごいと思う

時間がないことにはあんまりしんどくなくなだてきたけど、仕事中の集中力とか朝とかが..

 

今日はバイトがない! 休みのような気分(笑)

刺身を購入して家帰るセヨ

明日は仕事休み! でもバイトよねー

 

 

7月は頑張ったと思うわ

あと少し。ふぁいてぃん

 

f:id:cheers0980493:20170728141859j:image

ファン感のジェソクww ソシのGee踊ったらしい♡

 

 

福岡へ出張わず 無駄に振り返るセヨ

 

福岡〜!

へ出張に行ってきたセヨー

 

高速の降り口間違えて早めにおりてしまいww 無事空港着くも駐車場が、ない!!!
ぐるぐるまわりまくってやっと見つけて駐車、急ぎでチェックイン

 

行きはSkymarkでした。

福岡の友達にお土産買おうと思って、そしたら受験票に貼らないといけない証明写真撮ってないことを思いだして A&W奥の証明写真機で撮影ww こんなとこで撮る人いるのw

 で あわてて保安検査場行ったら時間やばくてw スタッフの人にチケット見せたら並んでる人より先に通された

すみませんTT

 

無事 飛行機乗って→ 福岡空港到着

寝てた〜

 

こんな感じなの? みたいな空港でビックリ! 天井に網みたいなんはられてて、大きい都市の空港とは思えない感じ。。

 

迷ったりウロウロしてやっとのこと電車のってとりあえず博多駅へ!

そこから駅中のデパートの惣菜売り場で食料調達→ JRに乗り換えて箱崎駅

 

が JR意味不明すぎてウロウロ 何番線なのかすらわからず‥
駅員さんに聞いてなんとか慣れましたん 小倉行き

 

小倉ってJunが住んでたところだよなー? 北九州?? わかんなーい

 

箱崎着いて出たら なんか普通の住宅地!
まあ 大学ある感じのところ〜て雰囲気かな
やっぱ住宅地の雰囲気も内地って感じだったわ、道路目の前の玄関とか..
家と家がくっついてそうなぐらい近い感じとか!!

f:id:cheers0980493:20170728143246j:image

gglマップさんが連れてってくれて着いたよ
Airbnbで借りたお部屋

f:id:cheers0980493:20170728143309j:image

清潔感あってよかった。
無理やりな日本感はうけるけど。
わー1人暮らし気分! とか思ったけど勉強しないとねー。とりあえずそこでお昼たべてゴロゴロして カフェ探してLet's go outside

 

f:id:cheers0980493:20170728143421j:image
字www

近くにあったスタバに入り勉強勉強勉強
大学生ぽい話し声とか聞きながら3時間半ぐらいは集中してできた気がする〜

びっくりしたのがスタバの店員さんが、なぜか席にいるお客さんにちょこちょこ話しかけてたこと。。何の話してるかも不明だったけど
しかも結構盛り上がってたり・・

私はハナシカケラレナカッタヨ

 

終わって ペンやらシャーペンの芯やら買いたくて、とりあえず歩いたらダイコク? か何か発見して買い物。

そのお店の隣にでっかい鳥居? みたいなのがあってびっくりして、店員さんに何時まであいてるか聞いたけど知らないんだとさー


でそのあと コンビニで夕飯買うためにキョロキョロ

セブイレ行きたかったのに(笑) 見つけたのはmini stop.
まぁいっか! と思ってご飯やら買って帰宅ー。 Cocoみたいだった笑

 

明日の準備したり 結果ビールのんで
2本でしんどなって寝ましたwww
こんな時でも飲むやつ〜

 

朝方起きてまた勉強!

時間なって準備。ホテルより設備品あって準備しやすかった!! ヘアアイロンは助かった。しっかり準備して出発〜

そしたら外雨降ってるやつね!!!!
前日晴れてたのにね!!
天気予報とか普通に見てない私ね!!

傘持ってないので 濡れながら歩きますよね。
沖縄だとまぁいるけど。 なんとなく視線感じながら歩いてて、セットした髪も雨で意味無いですよね。 にりる

 

途中 mini stop発見して(また)傘購入。かねのむだだーでもしかたない
試験会場にキャリー持ってくの嫌だから箱崎駅のロッカーに入れて 箱崎キャンパスへ

 

gglマップ先生のゆー通り歩いてたら、変なところから大学内へ入れられ(後から気づく)
なんか建物もよくわからない人もあんまり歩いてない道を進む。。

 

え、やばくない?
と思って、とりあえず向かいから歩いてきた大学生っぽい女性に聞いたら、よくわかんないけど 人たくさんいたからあの辺かなーとのこと。ちょっと戻って説明してくれたアリガトゴザイマス

 

で、助言通りに歩くも、なんか 遠い!

焦って雨の中走り出す

 

 

けっこー行ったら正門らしきものが見え、すぐそこに試験会場
いやいや最初から正門を案内してくれよgglさんよ〜

 

とりあえづ一安心。中入ると 他の試験と同じ場所でうけるらしいー

大学の教室っぽい上に行くにつれて高くなる席に座ってドキドキ
席狭すぎて前の人の回答見えるんじゃねとか思いつつwww 緊張してたらはじまったー

 

思ってたよりむずかしい~
でもまあわかるのもあり、ばーとやってたら結構すぐおわちゃって、残り時間45分 長

全部再チェックして、残り30分 長

免除なった外国語問題見たりしてたらやっと試験時間終了。

 

外出たら雨やんでたー

 

とりあえず、箱崎駅に向けてなんとなく歩いてて、ちょこちょこ地図みてたのに
気づいたら全然違う方向に歩いていたwwwwww 有名そうなパン屋さんがあったな~

戻ってあるくも、マジで遠い場所にきてて、きづくとすぐそこにまた鳥居が・・!

筥崎宮という神社? だった!

その近くでなぜかここを撮影

 f:id:cheers0980493:20170807121259j:image

箱崎駅がマジで遠くて歩くのが嫌になり(笑)、地下鉄発見して乗る→箱崎駅

 

んで友達の子どもが風邪ひいちゃってあえなくなったから、とりあえづ博多駅に。

JRまでまた歩いて電車で博多駅

 

着いてすぐロッカー探して、なんとか発見してお土産の買い物。
デパートだからお土産コーナー満載で、頼まれてたん全部買うたんねん! と思ってたけど結構すぐ変えて良かった~~

福砂屋のカステラとかうんぬん
明太子も買ってー終了!

 

LUSH発見して話してたら 結果色々買うやつ・・
なぜかセールしてたから靴も買っちゃって~ははは

おなかすいた!!

とゆーことで頑張って1人ごはん挑戦!!
ウロウロした結果 先に女性がひとりで入ってったから(理由それだけ)
ラーメンみたいなそばやみたいなとこ! どこ

 

志那そば 月や 博多駅デイトス
博多めん街道とかいう名前のところに並ぶ麺やさんの中にあったところ。
辛いラーメン発見してすぐ❤❤

ソウルのSMTのSJのおじちゃん達みながら(笑) トゥギさん兄さんウルジマヨ~

 f:id:cheers0980493:20170807121329j:image

 

おいしかったー

また福岡行くなら行きたいレベルで!

 

 

でて、疲れてきて博多駅へ。

 

博多駅から福岡近くていいね。
で、空港のフードコート的なところに居座って答え合わせしたよー!
勘違いして間違えてたり。。 答え合わせしてもあってんのかあってないのかわからない問題もあり・・た、ぶん、、大丈夫かなぁ...

I hope so!

 

そしたら飛行機遅延TT
携帯の充電はおわりかけ。ポータブル充電器もおわり。 笑
ぼーっとするしかない! 笑

 

やっとのこさ載って、チェックインの時にしか席きまらなかったのに窓側だった幸せ!
沖繩着いていつものようにゆっくりでたら、PEACHは到着ロビーまでBUSだったこと忘れてた・・ 超待って待って疲れた。スマホがありゃあまだ待てるけど。

おじさんおばさんの気持ちがわかるやつねー笑

 

で、車取って帰宅! ながかったー