Working Holiday in Canada

2018 Jan~カナダワーホリ予定  思い出とかを適当に

ワーホリ最後の仕事とトロントのお土産購入

f:id:cheers0980493:20190128082152j:image

 

クソ雪積もってるトロントです

 

前に働いてた場所がクローズになり、たまたまよく来てた近くのお店のMgがウチの店で働きなよ〜と言ってくれて、そこで約2カ月程働き、一昨日Work permitがexpiredしたので現在無職です わーい\(^o^)/

 

f:id:cheers0980493:20190128085205j:image

そこも最初はやっぱ嫌でね、、やっぱり新しく始めるのってしんどいよねー。 笑 しかも最初から求められるレベルが(英語も仕事内容も速さまで)高すぎて いや無理だろふつーに。 と思ってたんだけど、やるしか無いから出勤前毎日憂鬱になりながらも頑張ってたけど 結構すぐ慣れて、周りもホントにいい人達で最後辞めるの嫌だったぐらい!

 

 

しかもそのまま SIN使って働きなよ帰るまで。 バレないよ!! とか言われて(笑)(笑) いや無責任すぎるだろwww

調べてみたところ、もし見つかったらFine $5000とか書いてて  爆笑

雇われ側だけじゃなくてExpired SINで雇った側も同額だし(笑)

それを伝えて 怖いから嫌! と勤務終了しました。 ご飯行く約束もあるけど、でも毎日会えなくなるし寂しいなー

 

 

代わりの日本人探してよ! と辞める3週間ぐらい前に言われてトロント・クラシファイド | e-MapleカナダにJob offerだしてたけど、連絡きても実際お店には来なかったり、トレーニングの日程決めても当日来なかったり。

それぐらいの連絡はしようぜ日本人よ.. 日本じゃこれ(ドタキャン? てかNo show?)は普通なの? とか言われたし。。

 

来てくれた子もいて 私的にはいい子だったんだけど 英語が下手くそだのなんだの言われ不採用に。それでもダウンタウンだけあっていっぱいレジュメ落としに来てくれて、その中から1人決まったのは私の最後の出勤の1日前だった(笑)

 

とりあえず決まって良かったよーう

 

 

 

最後の出勤日は、いつも月〜木の夜は暇なのにめっちゃ忙しくてバタバタ 2人でバタバタw 友達も最後だからって働くとこ見に来てくれたのに忙しくて相手もほぼできずww ごめんなさーい

1カ月程でこれだけできるよーになったからにはもう少し働きたかったなー。 とゆーか最初からここで働きたかったレベルww でもトロントで働き始めのビジュアルだとあのmgにはやとってもらえなかっただろうね

 

 

f:id:cheers0980493:20190128083132j:image

最後の出勤の次の日はステーキを食べに\(^o^)/

ライスが食べたいんだ私は!!

とアピールしてたんだけど連れてかれたのはバーみたいなパブみたいな? とこでお肉が食べれるとこだったんだけども、ライスはありませんでした

でもステーキまじうまかったわー

 

あーライス食べたい!! ほぼ1カ月ぐらい食べてない

まあ お米はあるんですけどね。 炊くのがめんどくさいしシェアハウスにある炊飯器が使っていいやつかも誰のものかもわからない

 

f:id:cheers0980493:20190128084428j:image

妹のリクエストのスタバのタンブラーかマグカップ買いに。

 

先にスーツケースを日本に郵送するので、最近はお土産を買うのに必死です。だいたいは買えたけど まだ残ってるTT お土産選びって難しい。 特にちゃんと気に入って使ってほしいなと思う人には笑笑

f:id:cheers0980493:20190128084108j:image

初のWalmartは楽しかったけど何も買えなかったなぁー

結構近くにあるのでまた行こう

 

今日はMACに行って シャドーとチークのセットを自分で全部カラー選んで作ってきたよ!

男性の店員さんがつきっきりで全部説明してくれて、意味はわかっても私の反応が一辺倒になってしまったのが悔やまれます。もはや英語力とかではなくコミュ力かなと思う

f:id:cheers0980493:20190128083814j:imageなんかフィルターで似たような色になってるけど色もラメの感じも全部違ってて気に入った

これもおみやげ。空港まで送ってくれて餞別までくれた大切なお友達へってことで奮発したけど、、やっぱたっけぇー

 

MACってカナダ発祥で色んなとこに専門店もあるけど、安いの?? 日本で買うより安いって聞いたけど 日本で買ったらこれいくらすんの!!

そして気に入ったカラーは自分用にも買ったw 働いてないのに散財するやつね

 

f:id:cheers0980493:20190128084202p:image

強い女メーカーで自分どタイプをつくりあげた。 취향저격ってやつ

というわけでアンニョン