Working Holiday in Canada

2018 Jan~カナダワーホリ予定  思い出とかを適当に

トロント ピアソン空港からホテルまでのタクシーでぼったくられたよ〜

2週間がすぎ、ようやく天候とか雪とか天候とか天候に慣れて来ました!
やっとね・・笑

 

ピアソン着いてからのことを思い出しながらまとめてみよううう

着いたんが22時とかで、人並みに飲まれて機械に並んでレシート的なのを印刷! ダラスのでちょと慣れてたw

f:id:cheers0980493:20180210103516j:image
拾い画デス

 

それ持って入国審査のところまで行き、カウンターでそのレシートに②みたいなんを 赤字でおっきく書かれて、また人並みに乗って移動してたら 途中でそのレシートをチェックしてる女性がいて、見せると横の入口を指差されまして。

あ、Visa発行するとこかな? と思い入ったら 並んでる人だれもいなくて焦るやつ 笑

 

横に広がる長いカウンターに大勢の係員(?)が座ってて(てか客もいなくてみんな談笑中) え こわ と思いながらもゆっくり通路をカウンター向けに歩いてたら1人の係員が手あげて呼んでてそこへ。

ここからうろ覚えなんだけど、パスポートとビザが降りた紙と滞在予定場所見せて、Fundの額聞かれて、円とドルで混乱してgdgdながらも答えたら(あんまりちゃんと聞いてもなかったけど)OKと言われて、いまビザ出すから待ってて、と席立って待ってたらすぐ印刷されたビザ持って戻ってきて受けとれました。

 

帰国する時にビザを返すこととか、SINナンバーのこととか言われて終了!

 

で Baggage Claimに行くもダラスの文字も見当たらず困ってたら、誰もいない動いてもないレーン(?)付近でポツンと置かれた私のLuggage!! 正直カナダがLuggageなのかBaggageなのかよくわらない

f:id:cheers0980493:20180210120054j:image


その後は 滞在予定のホテルにピックアップの電話しないといけない問題。

事前にホテルのレビューを見てて、たくさん書かれてたのが ピックアップがぜんぜんこない!! てゆう内容で。
不安ながらも公衆電話探す→ ない → 外にいた空港職員らしき人に聞くとインフォメーションで借りれるとのこと→ インフォメーションデスクで借りれた→ メールでもらった番号を押す→繋がらない

 

・・・ おっとかじ状態www
インフォメーションのお姉さんに聞きたいんだけど返答を聞き取れる自信がなく諦め(笑)、タクシー乗り場へ。
タクシーの運転手にここまでいくらか聞いたら36ドルと言われて、あ、大丈夫ですと言って退散(後から後悔)

またインフォ目の近くまで来たら 客引きしてるおじさんに話しかけられて、地図見せたら15$ いわれて、確認でOne Five? 言ったら Yeeees言うてて、オー!と思ってついていってそのタクシー乗った結果50$とられましたHAHAHA

 

運転手は 客引きのおじさんとは違う人で、その運転手が待つ場所まで客引きおじさんに案内されて、幸運を願いつつ乗ったらパキスタン系のカナダ人でした。今考えたらメーターもなかったし途中でTim Horton寄るし(!) ちゃんとしたタクシドライバーじゃないのは明らかなんだけど、その時は全く分からずカナダのタクシーてメーターないのかな? 的な考えで...TT

 

しかも嫌だったのが
この運転手にホテルに行くと伝えたら、会話の中で何泊するか、いくらかかるのかきかれて普通に答えたら、

「そんなん高いもったいない僕の家に泊まりなよ! 君はお金をSaveできるし、学校まで僕が送るよ! いい案でしょ? ね?」

え? 思いつつマジで行くわけないから断らないといけないんだけどNO言うのが苦手な私はだいぶ苦戦ww ホテルはキャンセル料がかかるからキャンセル無理なんだわ〜。 大丈夫! 行かなければキャンセル料はかからないよ! ほんとうだよ!Trust me!

 

いやいやいや

 

ありがとう、でもホテルに泊まるね。

そうか、OK. でも僕のアパートメントに泊まればお金もSaveできるし、君を学校まで送るし、僕のアパートメントはすごくいいんだよ! 君次第だよこれは!

いや、ホテルにするわありがとうhaha

OKay OKay、ただ、ホテル代もったいないと思ってさ。だって僕のアパートメントに泊まればお金もSaveできるし、君をゲストとして温かく迎え◯△$%⁂♯...

 

着くまでエンドレスTTT リアルに5回ぐらいNO言ったんだけどね。めげないよね。
しかも勝手にTim Horton寄るしマジなんなん? で、結果50$.

払うん嫌すぎて$30じゃだめ?? とか聞いて見たけど笑、これはco-worker(多分紹介したおじさん)との約束だからダメ. と超断られてww 仕方なく払い撃沈(笑)

電話番号書いて渡されて、僕が無料の携帯電話セットをあげるから絶対電話してね! とか言ってて‥


電話なんてかけませんよね 絶対ね すいませんね。そもそも無料の携帯電話セットってなんなん(笑)

 

もしかしたら本気で親切心で全部言ったのかもしれないけど、トロント着いてそっこーこれかよTT と撃沈したし嫌な思い出でしかない!! 笑 すぐ捨てたよ番号ごめんね

 

ほんとーに落ち込んだから! 本当に、今からトロント来て最初ホテル行くて方はピックアップの呼び方なり タクシーの選び方なり、色々調べておいた方がいいと・・ こんなことになると自分のアホさに嫌がさすから(笑)
ピックアップのシャトルバスを呼ぶ連絡先だけ聞いて満足していました私は。アホアホアホ

 

とりあえず長くなりすぎたから終わり!
今日は金曜です! 華金? That would be nice but i’m staying home alone hahaha(My flat mate is also staying home alone tho). I wish I could go to graduation party.. But I couldn’t. I will got watching Hockey game tomorrow! Excited :)