Working Holiday in Canada

2018 Jan~カナダワーホリ予定  思い出とかを適当に

出発まであと1カ月ちょーい

おれんまにね! もう12月中旬。。いつのまにか、あと少しで仕事は終わるし今年もおわるし。。 1ヵ月ちょいで沖縄離れるんだー。 変な感じデス

まだ! 保険にはいれておりまてん。 笑 東〇海〇日〇にしよう! とほぼ決めてたのに、私が欲す内容が含められなくて、結果AIU検討中なうです。

他にいいのあるのかな.. ともちょっと思ったんですけど、どうやらこの2つの会社が主に使われてるっぽい。

東〇海〇日〇だと 死亡保障5000~3000万とかだけど、AIUだと1000万ぐらいです。 まあ死なない予定なので・・ww なんか複雑ですけども。 いいよね??

 

昨日は英語のレッスン 今年最後でした。 私に教えてくれる先生は年始にかけてアメリカ帰国するらしく。。 来年の授業で1回しか会えないかもって・・! さみしいー!! そこで1年間通ったんだなぁとしみじみ(笑) 急激にさみしくなるやつ笑
いきなり実感来たなぁ。 まあ仕方ないね^^^ 最後まで楽しもう!

いつもちょっと気まずいけど2人ともめっちゃいい先生で、それなのに気まずい理由は私が英語うまい人ができてる様なノリができない(なんというかテンション高くHi~! 的な感じになれなくていつも日本人全開のリアクション)のと、あと自信なくて冗談にうまく切り返せないこと☺ 冗談言われてもただ笑う^^ LOL
冗談に冗談で返すのは日本語でもニガテだわ。

その先生と話してるといつも自分のボキャブのなさ+自然な言い回しのできなさに落ち込みます。直してもらえるだけありがたいんだけどね(^.^) Ausに居た時はまわりアジア人(ほぼ韓国人)だったからお互いにネイティブ的な言い回しできてなくても通じ合えてたし。

もっと英語聞いて読んで勉強しないといけないな! と思いつつ毎日韓国語聞いてるよ??? ん??

今韓国語やめてもあっちで絶対聞くと思うのね。だからいいか! という言い訳

 

とりあえずこれからしなきゃいけないことは

保険加入 ※最重要

学校のレベルテスト的なやつ(忘れてた)

入国の際に必要な物確認

辞める職場の方へのプレゼント準備

ヒートテック購入+パッキングに必要な物購入

とかかなー。 仕事辞めるのんにも出費あるんだるいわ! 笑

 

しゃぁないねええええ

仕事はあと10日ぐらいの出勤! はよ終わりたい

最後までがんばるううぅ ✌

f:id:cheers0980493:20171216154505j:plain

昨日の韓国戦負けちゃった;; (写真は北朝鮮戦)

なんとなく勝てるんじゃね?? と思ってたんだけどやっぱり甘くないね! 今だったらA代表で日韓戦しても負けそうだなあ

ソンフンミンのプレミアでの活躍知らなかったー。 2桁特典ってやばい! しかもまだ25歳 (*_*) 才能爆発してるね! 兵役免除してほしいわ~

 

とりあえず昨日の試合みてるとだいぶ不安になりましたww 大丈夫なのかなW杯! そもそも私ハリルさんの戦術すら理解していない。。 縦に早いサッカーとだけよく聞くけど。 昨日のだけ見てると、中盤て大切よね。。井手口マークされてて使えないってなった時の打開策がなかったのかな。 小林悠のコメントはFWとして、代表としてあんまよくなかった印象。 しかも大人やのに怒っててもメディアに言うのはよくないわ。 ボール納められるFWだせばよかったのに。 それか小林悠使うなら中村憲剛よんだほーがよくない? マジで! ww