Working Holiday in Canada

2018 Jan~カナダワーホリ予定  思い出とかを適当に

ちょこちょこ いったりきたり in Toronto 2週め

 

どうも 結局また一週間が過ぎ(笑)

 

雪がしょっちゅう降ってます! 寒いけどいい感じ。
でもなぜかふくらはぎのとこがいつも汚れるのよね私だけ! 歩き方? か靴のせい..

 f:id:cheers0980493:20180220082844j:image

月曜日はまた新しい生徒が入って来てて、クラスには他クラスやコースからきた生徒が。

ひとりは日本人で、東京の大学生だと! めちゃ英語上手。 英語でしかしゃべってない感じで偉いなと思いつつ、私も英語で喋ったけどさ.. 頑張らないとなぁ。 名護とか知ってて笑ってしまった(^^) 修学旅行でいったんだと〜

 

火曜日は学校終了後にエージェントさんと一緒に銀行の口座開設に!

TDBankというカナダの4代銀行のうちのひとつへ。

一人で行けるかな〜て考えもちょっとあったんだけど、結果 一緒に行ってよかった。ちょこちょこ聞き取れなかったもの。

手数料は6カ月間は無料みたいです。そのあとは色んなプランがあって、そこから選べるみたいで、また8月に銀行の窓口へ行かなきゃです。ううー

そこで同じエージェント利用してる他のESLの生徒さんにあって、ちょっと話せて良かった! 友達になりたかったけど電車来てしまいサヨウナラ

 

 翌日

f:id:cheers0980493:20180220073724j:image 

毎週水曜日の18時以降はAGO(美術館)が無料になるとのことで、行ってきました ♩

まだ喋ったこともない子もいて 人見知りしつつも楽しかったー

 f:id:cheers0980493:20180220074041j:image
f:id:cheers0980493:20180220074128j:image

ケンジントンの方いったり、美味しいワッフル食べたり

f:id:cheers0980493:20180220074315j:image

楽しかった〜!

 

翌日 木曜は初めて 有名なTronto Public Libraryへ!

学校終わってそのまま行ったから早い時間だったんだけど Bloor Younge駅のすぐ側なはずなのになぜか全力で迷う。Googleカレンダーみつつ進むも気がつくと全然違う場所にいたり.. TT

すごい寒くてずっと携帯見ることもできなくて半泣き! 笑
結果30分ぐらい歩き回ってやっと発見。 もうちょいで家帰るところでした

 

図書館の中はすっごい広くて暖かくて、早い時間だったのに人も多く、
ウロウロしてやっと座れたので そこで宿題したりちょっと家探ししたり・・
寒い中長いことあるいてて 急に暖かいところに来たから 血の巡りのせいかクラクラしてきて笑

2時間ぐらいで帰宅ww

 

翌日は寝過ごすやつ〜 

 

土曜日はアイスホッケー観戦へ!

f:id:cheers0980493:20180220075429j:image

人も多いし寒いし だったけど楽しかった ♫

f:id:cheers0980493:20180220075516j:image

乱闘もあったりしたけど、乱闘しても完全に退場にはならないみたいで・・びっくり
Kiss camとかもあって、うわー外国! みたいな感じでした☺︎

終了後はハラルフードをたべてみた!

 f:id:cheers0980493:20180220075854j:image

やっとのお米! と思ったけどなんか違うwwwww まあソースでごまかして食べれたけど。
一緒に食べた韓国人の子は 好きじゃないとあんまり食べれてなかった笑

 

今日はまたダラダラ すみません
なんにもしてません。 

明日からまたファイティンですです ははは

 

f:id:cheers0980493:20180220082119j:image