Working Holiday in Canada

2018 Jan~カナダワーホリ予定  思い出とかを適当に

家探しとか。 3週め

 

月曜日は 何したかな?

全然 おぼえてません。笑
多分 家を探さなきゃいけない を理由にまっすぐ家に帰って行ったような?

最初Kijijiで探すも高かったり遠かったりであんまよくなく、結局emapleで。

 

ロケーションをすごい重視してたので ケンジントン近くの家を見に行くことに〜

翌日水曜日の放課後に待ち合わせ。授業終わりに待ち合わせ時間まで 色々喋って仲良くなれた子がいて嬉しかった^^

ちょっと遅刻しつつ到着。前にきた場所だった・・!

部屋も結構いい感じで、住んでる人もみんな日本人女子とのことで安心。ちょと治安的な面は心配なこともあるけど、まあ日本人女子住んでるなら、夜遅くウロウロしなければいけっしょーてことで即決(笑)オーナーもいい人そう。

 

帰りはATM探しつつウロウロ。めっちゃ歩いて、結局電車に乗らず徒歩で帰宅(笑)
帰宅途中に綺麗な建物発見。政府機関らしいです

f:id:cheers0980493:20180220083705j:image

 

木曜は、授業中にブラジル人の子に飲みに誘われノリでOKして、
学校終了後は銀行行ったりして オーナーと待ち合わせ。 部屋決まりました(^ν^)

その後韓国人の子とSt. Andrew Stationで待ち合わせてBarへ。

f:id:cheers0980493:20180220091425j:image

私とその子と あとブラジル人3名くらいかな? と着く前に話してたんだけど、着いたら知らないブラジル人がたくさん。 笑 その後も増え続けwww アウェー感やばかったけどノリでいけました。

それにしてもブラジル人のノリがまじですごかった! 笑 めっちゃ踊るし

f:id:cheers0980493:20180220091411j:image

Electric bull(日本語でなんていうのかわからない)に挑戦!

f:id:cheers0980493:20180220091539j:image

絶対乗らない! 怖いもん! と言い続けてたけどまわりにヤイヤイ言われ乗った結果 楽しかった♡笑

ブラジル人に沖縄の地図見せたら、こんな小さいところから来たの?? と驚かれたり〜
韓国人の子に干支を言ったら 歳がばれて(隠してはないけど) マニヌナネ! と言われた。 うるさいわ!! 笑 そして翌日アジュンマと言われた

そんなこんなでお会計したらめっちゃ高かった〜 トロント

 f:id:cheers0980493:20180220093330j:image

 f:id:cheers0980493:20180220093358j:image

帰りにCNタワーみれましたあああ 綺麗✨

 

帰宅。 翌日なんとか起きれて学校へ。 ブラジル人何人か休んでるし!

金曜だったので、友達の卒業がありました。

f:id:cheers0980493:20180220092001j:image

クラスからはおしゃべりな同い年のブラジル人の子と、英語が上手が東京の大学生の子も卒業! さみしーねー

前日飲んだブラジル人の女の子も卒業しちゃいました。んでいつも一緒にごはんたべてた日本人の子も卒業! 日本帰っちゃうんだって〜TT

その子がいるから、卒業Partyもいってみたwith 2 Koreans.

f:id:cheers0980493:20180220093342j:image

行きに歩いてるとまたCNタワー見れました! 今度はすごい近かった。行きたいな〜

 

初めての卒業パーティ自体は 得意の人見知りの結果、方言でいう あふぁー状態でしたけど(笑) でも卒業する子に最後に会えてよかった!! Thank you cute girl ;)

あ、あと卒業生のウチナーンチュに会えて 一緒にりょうじ(沖縄料理屋さん)行く話に! もうひとりウチナンチュ見つけたら連絡しようかなww 顔がめっちゃうちなーじらーで懐かしかった..

 

土曜日はお誘いを断りひたすらダラダラ。。 メンタリストみて。 レッドジョンがわかり。。 寝て。。 日曜も。。 クソみたいな週末でしたはい。

 

今日はFamily Dayでおやすみ! 朝はダラダラしつつ 昼に行動開始して、
洗濯持って行って、そのままTim Hortonへ。 すぐそばにあるけどいつも混んでるから嫌で、少し歩いた場所にあるTim Hortonをggl地図で発見したので行ってみたけど ビル自体ホリデーで閉まってるのか見当たらず・・

そのまま歩き続けてBloor-Youngeの方までいって、Tim Horton発見。友達に勧められたDouble-double飲みつつ勉強! 基礎ができてないから品詞の勉強してました笑

 

洗濯放置しまくってて慌てて帰宅、今に至ります!

今週末には寮を出ないといけない.. 嫌だなあああ

とりあえず楽しみます!!