Working Holiday in Canada

2018 Jan~カナダワーホリ予定  思い出とかを適当に

学校の寮の鍵受け取りにいくもww

 

 

ホテルに2泊した後は エージェントの無料ピックアップが来てくれる予定だったので、チェックアウト後はホテルのロビーで待機!! その間もHideMyAssと戦ってたな;

 

午後すぎにピックアップの方来てくれて、寮の鍵を受け取りに学校へ向け出発^^
まあまあすぐ到着(笑) でも学校自体に駐車場はなく、路駐も難しかったのか(謎) ユータンしたり学校周辺をまあまあ長いことウロウロして結果 学校近くのパーキングへ。(笑)

とりあえずひとり降りて学校の門へ。

f:id:cheers0980493:20180212082804j:image
拾い画です

 

門入ってすぐ右側にキーボックスがあるとメールが来ていて、キーボックスに名前が貼られているとのこと。
いざ行ってみるとキーボックスが4つあり。 ひとつに自分の名前を発見するも すでに開いてて中は空っぽwwwwwwwwww

 

ん? と思って何回も名前やら横の他のキーボックスの名前やら確認するも間違いなく私の名前のキーボックスは空! 笑

どーしよう? と思ってたら 学校から一人女性が電話しながら出てきて、私を見て ちょっと待ってて✋ みたいなジェスチャーを. とりあえず待ってて、

 

名前を聞かれて、言っても日本名だしちゃんと発音できてないしスペルもわかってない感じww そのままその女性がキーボックスの場所に行って 違う人の名前のキーボックス指しながらまた電話で話してて。 どうしよ? みたいな。

 

勘違いされて違う部屋に案内されても困るから、焦って私の名前はこれだ! とどうか女性に伝えたらわかってくれて、電話の相手にそれを伝えていて、内容を聞いてると 同じ部屋の中でもABCの部屋があって私はAと書かれてたけど、実際はCらしい。 で、その鍵はその女性が持ってて、とりあえず解決! ohh
そもそもは学校側が表記を間違ってたからみたい... しっかりいい

 

その後はその女性、今から寮行くからついでに送ってくよ、荷物取って来てみたいな事を言ってたようにとらえて、その件をピックアップの方の車に戻って伝えて荷物受け取ってサヨナラするも、学校に戻ったら誰もいないwwwwww

困ってたらピックアップの方が気づいて来てくれて送るよ、とのこと。 寮の前に着いて荷物受け取ってもちょっと不安そうに見えたのか 一緒に行く? ときいてきてくれて 結果部屋まで一緒に来てくれたーTT♡

 

部屋について荷物置いてから もう大丈夫だね! と去っていかれました。ほんとーにありがたかった.. ありがとございました。

 

そしたらさっきの女性が私の隣の部屋を清掃中で、ハーイみたいな笑。 聞き間違えだったのかなんだったのか結果わからなかった。

 

 

 

部屋は結構広くてクローゼットも広くて 洗面所トイレも綺麗で気にいった^^

 f:id:cheers0980493:20180212090306j:image


キッチンはAUSいたときと似てる感じ!もっと簡素で炊飯器はなかったけどね。 あとコンロは火じゃなく蚊取り線香みたいな形のやつ笑 もう慣れたけどちょっと使いずらいかな〜

 

フラットメイトは同じ日に入ってきたフランス人の男の子と、パナマから来た学生達のリーダーをしてる学生ではない女の子。 その子はもう帰っちゃいましたー

 

そんなこんな、まあやってます。
けどここも滞在は一ヶ月だけなので。

 

f:id:cheers0980493:20180212085134j:image

 

がんばるうう