Working Holiday in Canada

2018 Jan~カナダワーホリ予定  思い出とかを適当に

風邪ひいてました

 

お久しぶりの更新

 

全力で体調崩していました 先週

結果2日間休んでしまって、どうにか行った3日目も午前中でギブアップして帰ってきました。 笑

 

熱あるってしんどい!

でもカナダ来る前になったインフル(多分)に比べたら全然マシで、あんなんココ来てなってたらガチで泣いてただろうなと思う。。

 

病院行くことも考えたけど、日本語で話せる病院だと遠いし、しんどいのに英語話すの無理だし絶対聞きとれないし..と思って 日本から持ってきた薬のんで寝たら治ったよ ⍢⃝

インフル(多分)になった時にいろいろ買っててよかった。

 

 

治ってからは学校楽しいです(^^) haha

ざざっと最近のこと

 

f:id:cheers0980493:20180322071823j:image

学校の近くにあるラーメン屋さんにて.

美味しかった味噌ラーメン! でも高かった(°_°) あとカナディアンの女性達がラーメンと共にビールがぶ飲みしてたww すご。 飲んだ後のラーメンならわかるけど!!

 

f:id:cheers0980493:20180322072033j:image

卒業パーティーで調子乗ってテキーラ飲んだら 1杯だけなのに翌日胃がやばかった。 歳だ。テキーラ怖い

 

f:id:cheers0980493:20180322071907j:image

St.Patric dayのパレード(^_^)(^_^)

いい天気だった!!

 

f:id:cheers0980493:20180322071822j:image

パレードからのトンカツ! 普通のトンカツなんだけどめちゃめちゃ美味しくて感動

 

 f:id:cheers0980493:20180322072239j:image

これはコリアンタウンに食べに行った韓国料理。ホント美味しすぎてやばかった..!!!

プルナクチョンゴル? みたいな、お肉とタコの鍋と、焼き魚とパンチャン ☻ 全部美味しかった。焼き魚のタレとパンチャンのジャガイモはレシピ聞きたいぐらいに! 聞けなかったけど⍤⃝

赤飯嫌いなのに全然食べれたし とりあえず韓国料理最高

 

f:id:cheers0980493:20180322072403j:image

何か汚いけどそれは写真のセンスがないからで、これはカレッジ駅近くで食べた海鮮料理。笑  これがなんなのかすら忘れたけど美味しかったな!! 手で食べるスタイルでした。

 

 

ほぼご飯のこと。 笑

 

学校では新しく受け始めた発音のクラスで、先生から 私の英語の発音はアメリカっぽい。アメリカで勉強したことある? と言われました。 アメリカ英語とカナディアン英語の違い全然わかんないけけど、とりあえず褒め言葉らしいっす。

始めて褒められたTT 褒められたかったわけじゃないけど 嬉しいものですね!!

 

ベースのことも、去年一年間 英会話のクラス行ってたことも 一応意味あったんだなぁーと実感&嬉しかった!

発音とか表現を指摘されまくった結果 自信喪失して途中から嫌々行ってたけど。 笑笑 すでに懐かしい。ティムさんジョルさんこまうぉよ

 

アメリカ人から習った表現をちょこちょこ使ってるけど たまに訂正される。 ⍨⃝やっぱ違うんだなー! そりゃこんなに国土が広いとね(°_°) 違うよね(°_°) 難しいね!

 

とりあえずボキャブラリーとねリスニングどうにかしないと働けない(*_*)

 

あぁ、沖縄そばが食べたい 

 

 

引き続きがんばります。